川柳を楽しむ会

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

先日11月18日に高田西にあるリリーパワーズレジデンスと言うサービス付き高齢者向け住宅で、川柳の楽しむ会に行ってきました。

この日は12人もの参加があり皆さんと一緒に1時間たっぷり川柳を楽しんできました。

私が考えた「川柳の楽しみ方」は、自分の失敗談を思い出してみんなに話してみる。

そしてその失敗談の後、私はどう思ったのかを、川柳にしてみると言うのが新しいものでした。

皆さんお財布を忘れたわ・・・

とか

あの人にあったんだけど名前が思い出せなくて・・・

などと後は

切符を買わずに電車に乗ってドキドキした・・・

とかたくさんの思い出を持っています。

これこそが一つ一つの川柳になっていくように思いました。

最後の写真は今年の初めに表紙を飾っていただいた陶山さんです!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました