横浜北部医介塾開催!

えがお
えがお えがおからのお知らせ 介護 医療 高齢者
この記事は約2分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に現在13500部発行。港北区役所や地域ケアプラザ、地区センター、編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろ多くのボランティアさんも配布中!

Pocket

おはようございます。

昨夜は横浜北部医介塾が開催されました。
もちろん私も参加してきました。


集合写真の真ん中にいるのは塾長の海老原さんと、

この日お話をしてくださった祐徳薬品工業株式会社,東京支店 支店長の船津さんです。

(えがおを手に持っていただきました!)

皆さん絆創膏の事なんて呼びますか。カットバン?キズテープ?サビオなどなど。
実は地域によって呼び名が違っているんですよ。
また湿布薬でいろいろありますけれど、白くて水分が多くぽってりしているものと、茶色くて薄いものがありますよね。
この違いご存知でしたか。

こういったことを横浜北部医介塾では最初の30分間勉強をしていただきます。
それから乾杯があり、皆さん医療介護の専門の方達なので一緒に情報共有をしたりまた交流を図ります。
次回は12月16日月曜日。
医療介護に関わる仕事をしている方、ぜひビジネス交流をして新しい仕事のきっかけやアイディアお互いに提供しゲットしてみませんか。
興味のある方は下のフォームをご活用ください。