街なかでばったり!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

笑顔の取材を終えて一旦自宅に帰り食事を取ろうかなと菊名の街をオートバイで走っていました。

ふと気がつくと見慣れたプラチナ世代の女性が歩いてきました。
ヘルメットを上げて手を振ると新笑顔さんと声をかけてくれました。
この方はファッションコーナーに出て下さった矢野さん。
新横浜駅近くの素敵なお宅にお一人暮らし。
ファッションが大好きな方です。


この日もトレードマークのお孫さんから頂いた帽子をかぶっていました。

あなたみたいに手を振ってくれる人なんてそういないからすぐに気がつくわよ!とにっこり。
大それたことでは無いのですが街を歩いていて手を振ってもらって、ちょっと5分ぐらいおしゃべりをして、そしてじゃあねとっても簡単なことかもしれませんが自分1人ではできないこと。

こういうことを一つ一つ自然に生まれてくるそんな街になったらいいなぁと思います。
僕は両親からもらった社交的で明るい性格がありますから、ちっちゃなおせっかいかもしれませんが、声を掛け合うような、そんな街づくりを進めていきたいと思いました!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました