鈴木青果さん!ありがとうございます!!

えがお
えがお えがおからのお知らせ 余暇 地域 楽しみ 生活 高齢者
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!

彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に18000部も主に編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!


おはようございます。

菊名の東口出てすぐにある八百屋さん 鈴木青果さん

安くて人気でいつもいつもレジ待ちがすごいことになっています!

とくに火曜日の夕方7時頃をこえてくると投げ売りのような状態に・・・

水曜日休みなので新鮮なうちに皆さんに買ってもらって食べてもらおうということでしょう!

そこのレジの終わった野菜を袋に詰めるところではえがおをおいてもらっています。

社長の奥さんに尋ねると

結構持っていってくれる人多いんですよ!

と嬉しいお話(^^)

これからもぜひたくさんの場所に笑顔を置かせてもらいますので是非手にとって(^^)

またお住まいのお近くや頭に浮かぶ素敵なプラチナ世代(高齢者さん)にお渡しください。

皆さんのお力を借りてえがおは広がっていきます。

そうです!渡しができるのは印刷して多くの方のところまで。

そのさきは皆さんが作る無料新聞(フリーペーパー)です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。