仮称)えがお文化祭について

えがお

9月26日みんなのひろばにて仮称)えがお文化祭について話し合いを行いました!

 

いつ どこで どんなものを どんなふうにやるのがいいですか?との問に対して自由に答えてもらいました!。

みなさんのご意見を僕なりに濃縮しました!
ーーー

A
経費を自給自足タイプにしてブース料金や参加料を見込み、それを経費に充てる動きはどうか。
次年度以降の活動資金としてプールするのも委員会として活用するのは良いのではないか。

D
形態はボランティアだけで運営して行くのは無理で、全くの無料無償では継続することのが難しいので、料金をただくシステムで収支を合わせる働きが必要だと思う。

B
シニアフェスタかつしかと言うのが9月11日〜12日まで行われていて高齢者向けのイベントや出し物がにぎやかに行われていた。こちらを参考にしていくのはよろしいのではないか。下は参考ホームページです

「楽しみ」はここにある!~かつしかシニアフェア2019~を開催します!

A
プレゼント・チケット・参加賞等でお越しになった方に簡単なもので良いので何か必ずハズレなしのプレゼントがもらえると言うことにするのはどうだろうか。
それを目標に来る方はたくさんいるはずなのでえがおにプレゼント切り取り券などをつけて、読者データ(名前や住所年齢など)を書いて持ってきてもらう良いのではないか。

C
時期としては11月〜2月まではインフルエンザ注意
特に高齢者は外出が難しくなる時期なので2月を考えるのであれば3月以降のほうが間違いないと思う。

C
進化系として地域包括の動きをしていれば障がい者や若者、子育てなど高齢者に限らない全体的な視野が必要になるのではないか

B
スタンプラリーやみまもりアプリを主軸とする楽しい企画なども盛り込んだら良いと思う。

B
音楽療法など最初に景気がつくもので盛り上げて、高齢者バンドなどが皆さんと一緒の立場で歌や演奏などを行ってくれるのが良いと思う
などのご意見が出ました。

ぜひ仮称)えがお文化祭に参加・お手伝い・ボランティアしてくださる方は以下のフォームでお問い合わせください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました