おばちゃん八百屋

えがお
えがお すてきなプラチナ世代さん
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!

彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に18000部も主に編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!


この日は川崎市のおばあちゃん八百屋の食堂に行きました。

テレビでもよく紹介されている方で60歳までタクシー運転手を務めてきた素敵なおばちゃんです。

八百屋さんの横に食堂をやっていていろんな企画もカレーをたくさん出しています。

人気はダムカレー

ソーセージでできたダムを境にカレーとご飯が分かれていてダムをソーセージを外すことによりカレーがご飯に流れ込むシステムになっています。

テレビで紹介されいろいろな人の相談を聞いているところから人気になりテレビを見た人と一緒に行ってきました。

値段もびっくりでしょう(^_^)

「えがおおいていいですか」と声をかけると

「面白いねこれこういうのがあるといいねここでも作れないかねー」

お話をして記念写真も撮ろう撮ろうと言って快く応じてくれました。

 

平日の昼間に伺うととても良いですが夕方以降すぐ裏にある中学生や地域のお腹を減らした人たちでいっぱいになってしまうそうです。

 

おばちゃん八百屋
044-822-2823
川崎市高津区久地1-9-21 1F
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。