坂道・・・頑張って!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

昨日下田町で配布をしていたときのことでした。

シルバーカーのおばあさまが急坂を登っていました。

2歩、3歩と歩いては止まる、一休み、そしてまた歩く・・・また止まる・・・といった具合でした。

私は少し離れて配布をしたあとバイクに戻ったらこの光景がバス停先に見えました。

まだ坂は登り始め。

やっぱり僕は駆け寄りました。

「暑いですね〜 なにかお手伝いできますか?」

「大丈夫よ〜 それより暑いねぇ〜」

「大変だったら筋肉余っていますから遠慮なく言ってくださいね!」

「お気持ちだけ受け取っておくよ〜」

こんな感じでした(^o^)

つい声かけてしまうのです。

ご迷惑ではないことを祈るばかりです(^o^)

 

写真はイメージです!

 

Pocket

タイトルとURLをコピーしました