ホーム » えがお » 無料で開催!「認知症サポーター養成講座」3月23日(土)16時30分〜18時まで

無料で開催!「認知症サポーター養成講座」3月23日(土)16時30分〜18時まで

是非お越しください!
無料で開催!「認知症サポーター養成講座」3月23日(土)16時30分〜18時まで 東横線妙蓮寺駅すぐ 石堂書店2階 港北区菊名1−5−9
★開催日を土曜日に開催を土曜日にしたのは働く世代の方々にもぜひ来ていただきたいからです。
★認知症というと皆さんはどのような思いをお持ちですか?ボケ老人? 痴呆症? 徘徊? それとも・・・認知症を支える動きは日本全国で活発に動いています。実際に認知症の人を3000日以上も関わってきた講師が、皆さんにわかりやすく認知症についてお知らせします。
★認知症サポーターは義務や責任を負うことはありません。困りごとを抱える誰かに少し手や言葉を差し伸べる人になるための「心の交流」を少し進める人。多くの生きづらさを抱える認知症の人のちょっとだけ安らげる場所や時間や空間をそっと差し伸べることのできる「心」を温めるそんな講座です。
★テキストだけではわからない内容も盛りだくさんです。認知症としっかり向き合うということは自分の人生と向き合うということです。
★医療や介護だけに任せておくのは限界です。プラチナ世代のあなた、ご自身の今後のために現役世代のあなた   ご両親や地域の高齢者のためにも学生のあなた     若い人にしかできない貢献のために
★おすすめの本も紹介 講座終了後に購入できます。

お申込みは以下まで
TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432info@kouhokuegao.com


1件のコメント

コメントする